SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
住宅ローン ブログトップ

住宅ローン審査 落ちた 理由 [住宅ローン]

住宅ローン審査に落ちた理由で多いのは、

クレジットカードなどの延滞とかで信用情報に記録が残っているケース。

JICCとかCICとかをチェックすると分かる。

これは事前にやっておいた方が良い (・∀・)b

リボ払いなどが限度枠いっぱいあるのも厳しいかも。


あと最近フラット35が多少審査が厳しくなったとか!?

いままでザルと言ったらあれだけど、ユルユルだったとの噂あり。






住宅ローン 金利 [住宅ローン]

住宅ローン金利、また下がりそうですね。

4月の日銀の大規模な金融緩和で本来は金利が下がるはずだったのに、

長期金利が上がったので住宅ローンも上昇傾向だったけど、

ようやく本来の姿になりそうな雰囲気。


まあ、いつかは上がっていくんだろうけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

住宅ローン [住宅ローン]

住宅ローン、ここに来て固定金利を選ぶ人が増えているとか。

変動で借りた人があわてて固定化する動きも出てきましたね。

でもちょっと待った!!

変動金利は借入元金を早く減らせるのがメリットなので、繰り上げ返済を頑張ってやれば金利の上昇もそんなに恐くないはず。

あとは慌てて繰り上げしないで、普通預金にローン返済と別に積み立てていくっていうのも良いと思う。
急に金利上昇したら真っ先に反応するのが普通預金金利だから。
変動金利は一般的に5年ピッチで1.25倍までの上昇というのが多いので、よほど強烈に金利が上がったら預金金利も上がるから言うほどのインパクトはないかも。

まあ、余裕がある人は今のうちに固定化してしまうのも長期で考えると悪くはないけれど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

住宅ローン審査 [住宅ローン]

フラット35、去年住宅ローンの審査が甘すぎるって話題になってたけど。

どうなったのかな (?_?)

どっちにしても個人の信用情報は事前に確認しておきたいね。

CIC・JICC・全国銀行協会

審査する時チェックされるから。

5年で延滞情報などは消えるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
住宅ローン ブログトップ

アニメ・フィギュアetc. Amazonでチェック♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。